今日の反省


いやぁ〜今日は河合模試でしたね。

しかし物理に関しては、模試とは名ばかり、試験前から範囲が分かっているという(ドップラー効果万有引力、荷電粒子の運動)ありえない状況下での試験でした。


ところが、これを知ったのが2日前、しかも月・火と立て続けに予備校があったのでほとんど対策などできなかった。ああ、悲しきかな、予備校生。(言い訳)


とはいったものの(逆接3回目)、範囲が分かっていればこちらの手の内、大問1,2は8割はいったはず。3は時間がなくて半分も解けなかったのだが。



化学も電離平衡ならこの間やったじゃんとか過信したのが全ての間違いだった。溶解度積Ksp・・・・??



英語はなかなか自信ある。つーか今回は英語しか自信ない。
(しかし、done氏のジンクスによるとオレが自信があると言ったときはたいていdoneより悪い)

まあ、最後の自由英作で「文明(civilization)」を「栽培(cultivation)」と書いたのはご愛嬌。

それなりに140点は超えたはず。


数学は、まあ…
前回より悪いわこれは…100…いかないかも…

1○○2×××3○○×4○××6○△×

うう…よく見積もってこれだ…

2の虚数の計算で混乱して後に響いた感じ…

6じゃなくて5選べばよかったって言ったら隣の人に怒られた。