2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試し読み

聖☆おにいさん 面白いけど衝動買いするレベルではない

メモ

51-07-10 竹内研究室

伊坂幸太郎

死神の精度って短篇集だったのか

昼休み

今日の外での昼ご飯の開放感は最高

N氏にチケットをもらいに

横浜に行ったのだが、もはや横浜に用は無いな。前はあんなに横浜が都会に思えたのに! なんつー感覚のアーバニゼーション。

今日の理工学基礎実験ⅠA

今日の実験はコンデンサーでラジオを作るとかいうのだった。 高校の物理のLC共振回路とか絶縁体の比誘電率とか記号的に覚えてたけど実際数値とか測定してみて理論値と比較とか結構面白かった。オシロスコープとかも触った。 つーかAMラジオ受信の原理がLC並…

散髪してきた

なるほど

自由と無法は違う

やっと明日(今日)提出のレポート書き終わった…

メモ

【ニコニコ動画】Knight's Songセッションリストこれのキーボード担当になりました

リズム隊とは

ギター・ベース・ドラム・キーボードは仲がいいんだってさ

はてなから

送信できませんでした、とかいうのがきて何回も送ったら実は更新できてた、という話

オレ死ねよ

久々に胃が穴が開く思いをした 大勢の前で恥かいたわ もういやだ練習しよ

スペイン語すげぇ

ペロ→犬 マエストロ→先生 リブロ→本 カーサ→家

スペ語は発音がクソ簡単

スペイン語圧倒的少数派やー!いまだに他のスペイン語取ってる新入生に一人も出合えない! こんなに面白いのに! まあ中国語以外はみんな面白いらしいよ!

困った

合唱団とはきっぱり縁を切るつもりだったのに 今日の昼休みはたまたま一人で、ばったり部長に捕まってしまった。 これが他の人だったら適当に流せたんだがこの部長がまた超美人で、美人というより可愛くて、仕草とかやばいんだよ。しかも同じ学科だし。 あー…

ふぅ

履歴書書くか

スペインGP

F1

メッセやってたから見てなかったけど 中嶋7位とかすげえ!

今日は靴と財布を買った。買ってもらったけど。金無い。

スタート

スタートしました! 何がって?いやスタートしたんだよ!よっしゃー明日からも頑張るぞー

んでもって

今日はSSL(湘南新宿ライン)の終電に乗る。

土曜日初登校。

新歓の標語

来る者は拒まず、去る者は追え!

今日

鳥人間の話とかいろいろ聞いてきた。楽しそう。学科の友達も増えた。よかったよかった。

不思議

どこのサークルに行っても、「学生注目!!!!」 「なんだー!?」のコールだけはどこに行っても必ずあるんだな。というか常識?パンキョーですかそうですか。それともうちの大学だけ??

今後の土日の予定

5/3〜5 合宿(サークル) 5/10〜11 合宿(学科) 5/17 新歓プラネタリウム・バイト説明会・練習 5/24〜25 合宿(サークル) 5/31〜6/1 合宿(サークル)6/13〜14 理工スポーツ大会(泊まり) 6/14〜15 高校の学園祭 泊まりまくる!!!!

なるほど

「一年生」と「新入生」って違うのね

ところで

ついに明日ロフトが開店しますよ!!!!!!!!!!!

早実出身の人に

ハンカチ王子の話を振ると必ず「ああ、あいつか…」と言う。

線形代数とか

行列のオンパレードじゃねーか!数Cをもっと真面目にやっておくんだった 今日の目標はとりあえず掃き出し法をマスター