主にサークル

昨日は追い卒コン。1〜4年までいて久々に100人規模の飲み会だったのでなかなかカオスだった。やっぱ学年ごとの色ってあるなと思った。
就活最前線の話も聞けてなるほどなーとか思った。鉄道業界厳しいらしい。

でもって例の如く終電逃して、幹事長の家に泊めてもらい、先輩の伝説とその後の話とかを聞いたあと、学生会館でシャワーを浴びた後、復帰したキーボの先輩とコードってやっぱ便利だね、とかショパンマジパネェとかそういう話をしてて本当ためになった。
パワーコードがピアノでも便利だということがわかった。ペンタトニックは適当に弾いてるだけで曲っぽくなる不思議。あとジャズで重要なのはテンションコード。ジャズむずい。

で、そのあと昼からは選曲会議。
まあオレが出した曲は言うまでもなく落ちたけど、ピアノがそこそこおいしい感じになったし、C年枠1曲もらえたから満足。
フルバンもなかなか面白そうな感じに。いやーほんとがんばろうこれから。