えーと3日間スキーに行ってました。家族で。ほっかいどう。
別に逃亡とかそういうわけではない。ただ、クリスマスはいつのまにか終わってた。負け組会に参加できなかったのが残念だが。

家族旅行の素晴らしいところは自分は何もしなくてよい、自分は一銭も払わない、でも自分たちで行くより贅沢できる、という点などだ。弟が受験期に入るので(まったくそんな気配がないのはおいといて)家族で旅行というのも最後になるのかもなあ。

富良野はすごい雪でした。粉みたいな雪。粉雪か。
中学のスキー教室以来4年のブランクがあったのですが、感覚は結構覚えており普通にパラレルできた。うーん楽しかった。山頂行ったよ。すげー景色だった。

2月にサークルでスキー@蔵王に行くのでいい予行演習になったし。
筋肉痛がひどい。
今から急いで年賀状作って新宿方面会行ってくる。