あまりにも勉強していないので脳が腐った。

今日は時間が空いたので、久しぶりに天文サークルのほうへ顔を出してきました。
いやーゆるいね、あのサークルは。最近ほとんど出てないのになんにも怒られなかった。あの雰囲気最高。
で、プラネ製作手伝ったりしてました。高校の頃は紙筒にポチポチ穴を開けてたんだけど(といってもオレはほとんど何もしてなかったが)、ここはハンズで買った透明の半球にドリルで地道に穴を開けるという作業。電球とかの回路の設計も一からやったりして、大学の金属加工室?みたいなところも使って結構まじめにやってるみたい。面白いねー。(←まるで他人事)

明後日から合宿ですよ。親にこづかい前借りして行きます。申し訳ない。バイト代だけじゃどう考えても足りない。ハガレン20巻も自重中ですわ。
28〜1日は福島でライブ練習とか。女装大会があるそうです。
2〜4日は松本で天体観測です。山頂で天の川を堪能します。雲の上なので天候関係なし!ただし気温が氷点下!
さすがにはしごするほど体力は無いので一回帰ります。楽しみ楽しみ。

気が向いたら更新します。

(笑)