もやしもん1〜6巻

机がA・オリゼーにかもされました。比較対象として左にエルモ並べてみた。

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

オリゼーのぬいぐるみがあまりにも愛おしかったので6巻を衝動買いしてしまって。6巻だけ持っててもしょうがないので全巻まとめ買いした。ぬいぐるみは結構でかい。でも部屋にあるとなんかいい。

なんか、結構内容が濃いので読むのに時間がかかっちゃった。
いや〜農大いいな〜生物選択しておけばよかったとか言ってみる。
菌と農大と酒のマンガ。多分この漫画の主軸はこの3つだ。酒にはかなり詳しくなります。樹教授の語りも結構為になる。テラフォーミング論には感動する。欄外コメントも為になる。物語の構成とかもうまいなーと思った。主人公はあんまり見せ場ないけど、キャラはそれぞれちゃんと成長してるし。6巻の展開とか泣きそうになる。舞台設定の農大とか菌と会話するとか絶対ありえないのに菌の会話とか大学の研究とか実在する知識が妙にリアルっぽさをかもしだしている。
なんかなおざりな感想だけどまあとにかく面白いのでオススメです。菌にも酒にも農大にも興味がなくても十分面白いぞ。