秒速5センチメートル

観たよ。すっげー感動した。
新海誠の映像美をさくっと楽しむか、程度の気持ちで観てたのに、こんなにストーリーで感動するとは。★5つ。
ほしのこえと雲の向こう〜より面白く感じた。前2作に比べて、SFっぽくなくなったというか、現実の世界を舞台とすることでよりリアルっぽくなってた。
それで背景はヤバい。ディティール細かすぎる。というか実写より綺麗。映像だけで見る価値ある。本当、背景キレイすぎ。ここまで綺麗なアニメ他にない。まさにリアリティ。ストーリーもシンプルで非常に感情移入しやすいし、最後の山崎まさよしの主題歌とウォッシュアウトの嵐がシンクロしすぎてて泣いた。最後に時系列がいっきに巻き戻るのがうまい。山崎まさよし最高だな。今度借りよう。
つーか種子島行きてーなーオイ


難しいことはこの人が書いてくれてる
http://d.hatena.ne.jp/ashizu/20070325


感想を書くのは苦手だ。
というか単に知識とボキャブラリーが無いだけなんだが
面白いものは面白い。それでいいじゃないか。