今日の髭

「二重限定は訳出に注意:〜のうちで」
「人を殺せない兵隊はまずいっしょ」
「どのように教育すれば平気で人を殺せるようになるか」
「形容詞のmean;意地悪な」
「カラスは4まで数を数えるんだ」
「『意味』はmeansじゃなくてmeaningだから!」
旧約聖書の創世記」
「地上では温暖化が進んでるけど、海底では氷河期に向かっているんだってさ」
「ピグミーチンパンジーが頭がいいってことは、入試に出るから言ってるんだ」
「クジラ・イルカの生態も入試に出るんだ」
「イルカのフリッパー」
「グリグリをやるだけで成績が1.5倍になるって結果が出てるんだ」
ボノボは言葉を覚える」
「シマウマとウマよりピグミーチンパンジーとヒトのほうがDNAレベルが近いって知ってた?」
「まず直立歩行しないと、しゃべれないんだ。だからチンパンジーが立ったらしゃべるよ」
「だから猿の惑星は近いっすよ」
「イルカは頭がいいから食っちゃいけないって言われてたけど、じゃあバカだったら食っていいのかよって言う話だよな」
「赤ちゃんは最初に息を吸うんだ」
「人類最大の危機っていうのは産道を通るときなんだ。だから君たちはもうとっくに最大の危機は去ってるわけ」
「『個人個人の猿』っておかしいだろうが!『個猿個猿』だろ!」
「神がいるってことは人間は人間に過ぎないってことなんだ(←これ先週も言った)」
「そんなの関係ねぇ」
「私は別に女性観の恋愛を否定してるわけではありません」
「納豆読み」
「麻生の英語は聞くに堪えなかったね」
「受けたいところ受けろ!」


※英語の授業です。