today's beard


今日も名言満載の150分だった。


「連鎖関係代名詞なんて、ビートルズとかバックストリートボーイズですら使ってるんだよ。まあ、歌詞カードの訳は間違ってるんだけどね」
「連鎖関係代名詞は後ろから訳出」
「industryは『産業』しか知らない人は要注意!」
「Birds of a feather flock together.は常識。類友だよ類友!ローソンの前でたむろってるアンちゃんとかジベタリアンの女の子とかだよ!」
「動け!」
「主格補語も知らない?中学生か!」
「あれ?みなさんメリーポピンズ見てないの?そりゃあTSUTAYAで借りてこない親が悪いですねえ。知ってた?あれってアメリカの選挙権の話に引っ掛けてあるんだぜ」
「HEY! HEY!」
「人々は火じゃねーよ!」
ユダヤ人は世界の頭脳」
アインシュタインマルクスフロイトもみなユダヤ人なんだ」
「2000年も国が無いのに文化も伝統も廃れなかったなんてすごいこと」
「神様がいるってことは人間は神じゃないってことなんだ」
「だから人間は平等って考えが生まれたんだ」
「TaNaK タナック(旧約聖書)」
「学校の勉強なんて簡単だよなにしろ聖書が一番難しいんだから」
「心理学を経済学を持ち込んだのはかなり画期的だったんだ」
「grow upとgrowは違います」
竜安寺行った?水は動いてないけど世界は動いてる」
「野薔薇茨薔薇」
「IDカードの訳っておかしいんだよね」
「1.スペ2.時制3.三単元」
「間違い探しの問題は文法やってるだけじゃできないよ」
アメリカ人は、アイスコーヒーって概念が無いの!」
「机の上にroomは無いだろ?」
「英作文を最初に解く」
「先生に英文解釈させるな!簡単な文法構造で書け」



今日は特にユダヤ教についてのお話に熱心だった。
いつも為になるお話なので聞いてて楽しい。面白いし。