レンツの法則はファラデーの法則と一緒に教えるべきだろう。

今日は交流の予備知識ノータッチで授業に臨むという自殺行為してきた。

が、例の先生の分かりやすい解説により

(naokidには全否定されたが、、)

なんとか大丈夫だった。

やはりオレは人から聞かないと理解できない体質のようだ。

しかもあの先生の授業は板書がそのまま参考書になるからすげぇ。

自己インダクタンスとかエッセンス読んでもいまいち理解できなかったけど今日話を聞いて大いに理解できた。

たとえユウスケとはいえ授業を聞くのと聞かないのでは大違いだ。今考えてみれば。エッセンスは復習用に理解を深めるためのツールとして利用していたにほかならない。学校でやってないところとか、やる気も起きないし見ても分かんないよ。
ま、オレの場合だけど。

駿台がエッセンスと結構やり方違って困惑するけど、言ってることは結局のところ同じわけだから、
授業聞いてエッセンスもやれば最強という結論が出た。