消費電力って発熱量のことかよ!

一日物理漬け。

というか電磁気漬け。もう頭痛くなってきたわ。

奥深すぎだろ。底が見えないぜ。


やっぱり、微積は、中途半端なところから使わない方がいいと思う。エッセンスさんも極力、微積使ってないみたいだから、高校物理は多分大丈夫だと思うよ。


微積で物理やるなら、覚悟を決めて、最初から、最後までやり通せ。

駿台とエッセンス一長一短だから、上手く使い分けて理解していきたいところだ。




ところで、

ちょっと前まで物理って根本から理解していけば公式は自然に頭に入るものかと思ってたけど、

よく考えたら一定量暗記しなくちゃならない項目があることは

明白なんだから、やっぱ覚えなきゃダメだ。

っていうか、物理は暗記科目だろ。という風に最近思えてき

た。特に電磁気。覚えること多すぎ。



昔の偉い人が発見した、宇宙の法則?不変の真理?みたいな、

定義とか原理が多すぎる。「理解する」って言っても、もう原

理とかそういうものとして納得するしかないし、やっぱり物理
ってそもそもそういう科目なんだと思う。



それにしてもビオ・サヴァールの法則(範囲外)ってなんかカッコイイな!!

ビオ・サヴァール!!

ビオ・サヴァール!!