本日から、復活!

「うたかた」

5thアルバム「THUMPx」から。


これはアルバムを通して聴くとすっごい絶妙な役割を果たしてることが分かるんだけど、曲単位を重要視していたオレにとって(最近はアルバムで聴いてるけど)この曲はわりとどうでもよかった。
で、最近レビューを見てたら「シスター」に並ぶ名曲とか書いてあったからまさかと思って聴いてみたんだけどやっぱりパッとしなかったんだ。
で、またアルバム単位で聴いてみたところ、泣いたね。これはヤバイな。
オレが思うにこの曲は確かにシスターと似ててCメロが超重要ポイント。
というかこの曲はCメロあっての曲なんだと気づいた。むしろCメロだけ。
もちろんそれまでの流れがあるからこそ、Cメロは感動するんだけど、この曲は本当にCメロの盛り上がりのためだけに作られた曲って感じ。Cメロ命。その点、シスターはもちろんCメロが最高なんだけど、他も全部良いからあんまり気づかなかったんだよね。

というわけでCメロの重要性に気づかせてくれた歌ということでした。